人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸🍵

お彼岸ということもあり、皆さんで、『おはぎ』を作りました❕

皆さん『昔、よく作ったよ』『懐かしいわぁー』と言いながら、丸めておられました102.png 手際よく次々と丸めておられました106.png

お彼岸🍵_f0376200_21261606.jpg

ご飯を丸めてあんこでくるんでいます🎵

お彼岸🍵_f0376200_21275674.jpg

きな粉ように、丸めたあんこにご飯をかぶせ

お彼岸🍵_f0376200_21292274.jpg

きな粉をまぶして

お彼岸🍵_f0376200_21295551.jpg

二種類のおはぎの出来上がり❕


途中で、水の分量を間違えかけたのですが、S様が「ちょっと多いよ」と言われ、確認すると、一桁間違えていました(;゜0゜)
もう少しで失敗するところでした105.png

by minnnanowagaya | 2017-09-26 21:21 | Comments(0)

堺市南区晴美台にあるグループホーム「みんなのわが家はるか」のブログです。

by minnnanowagaya