人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるかの他部署研修




こんにちは矢口です✌️



昨日は他部署研修とゆうことで1ヶ月振りに、はるか広場で1日お世話になりました😃


朝は初めてお会いする利用者さんも大勢おられたので自己紹介を兼ねて挨拶しちぎり絵や間違い探しをしました101.png



一ヶ月前、おじゃまさせてもらった事を覚えてる方もいてくださりとても嬉しい気持ちになりました‼️



11時から体操をし12時からご飯を食べてコーヒータイム後にレクの手芸です✨



前回苦戦した手芸で今度こそは!と秘かに思ってましたが今回は前回のより難易度的に優しくて難なく終わりました👍


手芸は籠の鳥でした🐤


皆さん「この鳥これでいい?」など楽しくお話ししながら作っていき完成です104.png




キレイにできました110.png



おやつ後に歌を歌ってみなさんとサヨウナラをしました👋



感想ですが、まずすっごく楽しかったです(^^)v



利用者さんが皆さん笑顔で話して皆さん仲良しで職員とも会話が弾んでホントにいいデイサービースやなぁと思えました‼️


帰りたくない利用者さんがおられるのもわかります😔



今回は前回と違った職員さんが多かったので一通り広場の職員さんと仕事させてもらいましたが皆さんめちゃくちゃ優しいです✨


とても働きやすい環境だなと思いました102.png



これで今回の研修は終了です(>_<)



すっごく思ったのが、愛のケア工房はるかでは食事会などで他部署の方と顔を会わせたり交流する機会はありますが、一緒に1日仕事するとより交流図れたりお互いを知る事が多いなと感じることができました106.png



では最後に昨日お世話になったお姉さま方と



by minnnanowagaya | 2017-07-15 12:17 | Comments(0)

堺市南区晴美台にあるグループホーム「みんなのわが家はるか」のブログです。

by minnnanowagaya