人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッシュドビーフと和風マフィン



おはようございます‼️


昨日はシチューの日とゆうことでしたがハッシュドビーフになりました102.png



ハヤシライスとハッシュドビーフの違いってご存知ですか?



僕は全然知らなくて某職員は僕に「ハッシュドビーフってハヤシライスと一緒やで」と知ったかぶりされましたが(笑)


調べたら



ハヤシライスはトマトソースで煮込んだもの



ハッシュドビーフはデミグラスソースで煮込んだもの



らしいのですが僕は「ホンマや!ハヤシライスと一緒や!」と言いながら食べてました(笑)
ハッシュドビーフと和風マフィン_f0376200_08152750.jpg


もちろん皆さんほぼほぼ完食です😃



そして和風マフィン作りです104.png



抹茶パウダー?を入れて和風に仕上げます
ハッシュドビーフと和風マフィン_f0376200_08152948.jpg



手が高速すぎてわかりませんが
ハッシュドビーフと和風マフィン_f0376200_08153144.jpg




出来上がりはこれです101.png
ハッシュドビーフと和風マフィン_f0376200_08153286.jpg



少し頂きましたがお店の味でした111.png
by minnnanowagaya | 2017-05-24 08:08 | Comments(0)

堺市南区晴美台にあるグループホーム「みんなのわが家はるか」のブログです。

by minnnanowagaya