人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菖蒲湯と折り紙



こんにちは✨😃❗


昨日から菖蒲湯を開始してます😃♨️🎶
菖蒲湯と折り紙_f0376200_16181630.jpg


5月と言えば菖蒲湯ですがボランティアの北村さんが菖蒲だけでは…と菖蒲に似てる?アイリスの花を持ってきてくださり浮かべてます‼️
菖蒲湯と折り紙_f0376200_16181864.jpg



やはり利用者さんは普段と違うお風呂とゆうことで満喫されてました(^-^)



来月のお風呂はどくだみ風呂を予定してます101.png



そして折り紙レクもありました104.png



今回の折り紙は



上等な鶴です✨




みなさん先生の説明に耳を傾けて真剣に話を聞いて作業されます
菖蒲湯と折り紙_f0376200_16182310.jpg

菖蒲湯と折り紙_f0376200_16182964.jpg


僕は飛べない紙飛行機しか折れませんがみなさん器用です⤴️⤴️
菖蒲湯と折り紙_f0376200_16183598.jpg

菖蒲湯と折り紙_f0376200_16184073.jpg

菖蒲湯と折り紙_f0376200_16184421.jpg


そして完成品は
菖蒲湯と折り紙_f0376200_16184931.jpg

です😃


指先を使うのは脳にいいのでいいですよね(`・∀・´)



そして来月からは更に更に‼️縫い物の先生も来てくださることになりました110.png



ホントにわが家はこの一年

ビタミーナさん、キキキさん、折り紙、習字、ドッグセラピーにフットケアとボール体操から始まって室内行事が充実してきたなと感じる今日この頃です👍



そして僕の体重も順調に増え続けた為、ようやく本格的に危機感が芽生えまして
菖蒲湯と折り紙_f0376200_16185247.jpg

大好きなラーメンと身体のために青汁のダイエットを始める事を決意しました‼️



とにかく5月中に5キロは減量しますので厳しく見守り続ければと思います108.png



ではでは✋
by minnnanowagaya | 2017-05-06 16:04 | Comments(0)

堺市南区晴美台にあるグループホーム「みんなのわが家はるか」のブログです。

by minnnanowagaya