人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二回 わが家2Fの家族会




こんばんは、そして本日2Fの家族会に参加してくださったご家族様ありがとうございました060.gif


大勢の家族様やボランティア様にご参加して頂き職員一同大変嬉しく思ってます😌


一週間前、1Fでも家族会をしてて道北さんがブログで様子をアップしてくれましたがコンセプトは同じです✨



そして太巻きやいなり寿司といった、ごちそうメニューも同じでございます🎵


やっぱりいいものですね~家族会003.gif


利用者様の皆さんとボランティア様、ご家族様で作ったごちそうメニューはどれも大変美味しかったです😃✌


前置きはこれぐらいにして本日の様子を写真と共にレポートしたいと思います❗❗❗第二回 わが家2Fの家族会_f0376200_23264569.jpg>
まずは畑で本日のすまし汁の具材、ネギをわが家の畑まで収穫に行きました001.gif<
第二回 わが家2Fの家族会_f0376200_23294472.jpg
br>
そして煮物班やいなり寿司、太巻き班や3ヶ所に別れて食事作りの開始です🍴<
第二回 わが家2Fの家族会_f0376200_23330650.jpg
br>
第二回 わが家2Fの家族会_f0376200_23320096.jpg

利用者様と家族様と一緒に作るご飯は息もぴったりで凄いスピードでできていきます
第二回 わが家2Fの家族会_f0376200_23361599.jpg
第二回 わが家2Fの家族会_f0376200_23365934.jpg

皆さんで味見したり味に対する意見を聞きもって作りどれも最高の出来上がりだったとおもいます⤴⤴
第二回 わが家2Fの家族会_f0376200_23471270.jpg
第二回 わが家2Fの家族会_f0376200_23532735.jpg

第二回 わが家2Fの家族会_f0376200_23545754.jpg
第二回 わが家2Fの家族会_f0376200_23561867.jpg
第二回 わが家2Fの家族会_f0376200_23570730.jpg

昼食は談笑をしながら楽しく食べることが出来ました🎵


なかなか痩せない、ダイエット宣言をしても続かないわたくし矢口ですがご家族様より野菜中心の食事にしたら痩せるとのお話や一時痩せてたよね?などなど僕の事を知って下さってたり見てくださってるんだなと嬉しく思いました😢


僕的には話足りないぐらいでしたが本当に交流を計れて楽しかったです😃✌


本日は誠にありがとうございました( ≧∀≦)ノ
by minnnanowagaya | 2016-11-12 23:15 | 日々のつぶやき~行事編~ | Comments(0)

堺市南区晴美台にあるグループホーム「みんなのわが家はるか」のブログです。

by minnnanowagaya